聖地にファン行列! 大阪・高槻「やよい軒」がアイマス特需

このニュースをシェア!

大阪・高槻「やよい軒」がアイマス特需

大阪・高槻「やよい軒」アイマス特需 聖地にファン行列(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
高槻市北園町の定食チェーン「やよい軒高槻店」に25日、謎の大行列ができた。ゲーム - Yahoo!ニュース(朝日新聞デジタル)

高槻市北園町の定食チェーン「やよい軒高槻店」に25日、謎の大行列ができた。

ゲームの人気キャラの誕生日と名前にちなみ、ファンの間で「聖地」となっているためだ。

25日正午ごろ、阪急高槻市駅近くの同店前にはいつもより多い約20人の行列ができていた。

店前には「2017年3月25日」と日付が書かれた立て看板。並びながら記念撮影をする人たち、その行列を珍しがって遠くから撮影する人たちで店前はごった返していた。

行列に並ぶ人たちの目当ては、アイドル候補生をトップアイドルに育てるゲーム「アイドルマスター」の「聖地」訪問だ。

同ゲームは2005年に登場。「高槻やよい」は人気キャラの一人で、3月25日が誕生日とされる。

キャラの名前にちなみ、ファンの間では同店が「聖地」となっている。

みんなの反応は

別に他の人に迷惑をかけているわけでもないのに、むしろ売上が上がってwin-winの関係

この人達からしたら車に大金使ってる俺の方もくだらないと思うだろうな

わざわざ東京から行くほどのところではないだろ

記事にあるように「高槻」市にある「やよい」軒という、半分こじつけのようなものですね。

めちゃくちゃくだらないけど、そういうもんなんだね

20人って。そこらの有名店のほうがもっと行列できてるだろうに

熱心なファンって凄いなぁって思うけどちょっと怖い

ファンじゃない俺からしたらなぜ?とも思うが自分が好きでハマってるものなら、そういう感覚はわからないでもない

個人の自由だけど友達にはなれないな

スポンサーリンク