まさかの12.1話がサプライズ公開!「けものフレンズ」ファン歓喜!

このニュースをシェア!

「けものフレンズ」まさかの12.1話がサプライズ公開

たつき監督ありがとう! 先週で完結したはずの「けものフレンズ」まさかの12.1話がサプライズ公開される
野生の公式動画……!

アニメ「けものフレンズ」最終話から1週間、「けものフレンズのない火曜日なんて……」と絶望するフレンズたちが続出するなか、たつき監督がまさかの「12.1話」をYouTubeとニコニコ動画で突然公開しました。

12.1話のタイトルは「ばすてき」

アライさんとフェネックのコンビが遊園地へ“バス的なもの”を探しにいくという内容で、3分弱と尺は短いものの、れっきとした新作映像となっています。

たつき監督によれば、放送後に制作が告知された「新作映像」とは別で、これはただの趣味動画として作ったものだそうです。

まさかのサプライズ公開を受けて、たつき監督のツイートには、たちまち「ありがとうございます! ありがとうございます!」「これが13話ですか!?」「これでまた1週間頑張れます!」と感謝の声が殺到。

「けもフレロス」に苦しんでいたフレンズたちや、存在しない「13話」をエア実況しようとしていた末期的フレンズたちも、これで少しは救われたのではないでしょうか。

みんなの反応は

このことで、たつき監督が、これまで細々と自主制作アニメをアップし続けていたことも知れ渡って、良かったよね

真夜中になんてものを公開したのですか!おかげで睡眠時間が減りました。

こういう視聴者へのサービス精神を持ってる人が監督やるならって次作品への期待値も高くなる。

また常識をひっくり返したね、たつき監督

皆「13話のエア実況でもやって気を紛らわすか…」と思っていた矢先のサプライズ

たつき監督を信じた甲斐があったな

3分ほどの短い動画でしたが、とっても面白くて癒されました

良くも悪くも少数で作成したからできる芸当

まあ、無理しないでくださいね。我々はいつまでもおかわりを待っていますので。

スポンサーリンク