損失5年で220億円 韓国に流出したイチゴ品種の被害額が凄い 

このニュースをシェア!

韓国に流出したイチゴ品種の被害額、5年で220億円

イチゴ品種 韓国に流出 損失5年で220億円 農水省試算(日本農業新聞) - Yahoo!ニュース
イチゴ品種が韓国に流出したことで、日本の輸出機会が奪われ、5年間で最大220億円の損 - Yahoo!ニュース(日本農業新聞)

イチゴ品種が韓国に流出したことで、日本の輸出機会が奪われ、5年間で最大220億円の損失があったとの試算を農水省がまとめた。

品種流出の影響が少なくないことが改めて浮き彫りになった格好で、同省は、海外での品種登録の必要性を訴えている。

農水省によると、韓国のイチゴ栽培面積の9割以上が日本の品種を基に開発した品種。

栃木県の「とちおとめ」や農家が開発した「レッドパール」「章姫」などが無断持ち出しなどで韓国に流出し、韓国はそれらを交配させて「雪香(ソルヒャン)」「梅香(メヒャン)」「錦香(クムヒャン)」という品種を開発した。アジア各国への輸出も盛んで、日本を上回る。

国際ルールでは、植物新品種は販売開始後4年までしか品種登録を申請できず、速やかな出願が重要になっている。

だが、育成者が申請料や手続きに負担を感じていることが課題になっている。

みんなの反応は

流出って表現、正しくないのでは?

家電自動車に限らず、日本のコピーでしか存続出来ない隣国。

スパイ活動防止法の早期成立を。

パクリというのは中国の代名詞だったけど、韓国もそれに迫る勢いってことですね。

真相はわかりませんが、民主党政権時代に、拒否る農家に対し韓国の研修を受け入れさせたあげく、そいつらが苗を窃盗したと聞いたことがあります。

こういう課題を国会でやるべきじゃないんですか?

とにかくあそことは関わるなって。

小出事件の真実やこういう事案をもっと地上波や大手新聞は報道すべきだと思う

そもそもあの様なモラルとか良識が欠如した連中に関わったのが間違い。

スポンサーリンク

『損失5年で220億円 韓国に流出したイチゴ品種の被害額が凄い 』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/06/20(火) 15:06:58 ID:3c5728a8a 返信

    イカれてる

    イチゴ品種を韓国に盗まれ
    和牛精液を韓国に盗まれ
    ジャガイモ新種を韓国に盗まれ

    それでもまだこいつらを信用するのか日本人は