「なくなるョ!全員集合」 閉園するスペースワールドのCMがポジティブすぎ

このニュースをシェア!

閉園するスペースワールドのCMがポジティブすぎ

「なくなるョ!全員集合」 スペースワールド、閉園なのにポジティブなCMが話題 担当者が込めた思いとは(withnews) - Yahoo!ニュース
今年いっぱいで閉園する北九州市のテーマパーク「スペースワールド」のCMが話題になっ - Yahoo!ニュース(withnews)

今年いっぱいで閉園する北九州市のテーマパーク「スペースワールド」のCMが話題になっています。

哀愁漂う展開が終盤で一転し、「なくなるョ!全員集合」の声に合わせて従業員たちが一斉に拳を突き上げる内容です。

国内初の「宇宙」をテーマにしたレジャー施設でしたが、入場者数は低迷。2005年に民事再生法の適用を申請し、レジャー会社の加森観光(札幌市)が経営を引き継ぎました。

昨年11月には、約5千匹の魚を氷漬けにしたスケートリンクがインターネット上で「残酷」などと批判されて中止となり、注目を集めました。

みんなの反応は

なくならないで欲しいが、もう無理なんだろうね…

ここを訪れた人の数だけ思い出もあるんだろうな。

ハウステンボスが復活したように、どうにかならんかったんかな?

最後まで笑顔を提供するその心意気にプロ魂を感じた

なんとなく楽しそうな気がする。唯一無二のテーマパークだし行ってみよ!

HISがハウステンボスを再生したように、知恵を絞ればなんとかなるが手を挙げる人がいないのか、残念。

小学生のとき、お父さんとお母さんに兄弟3人を連れていって貰いました。

直接の原因ではないだろうけど、凍った魚のツイートはくだらなかったね!

閉園までに もう一度 行きたいけど 関西からだと飛行機かな? なかなか行けない(>_<)

スポンサーリンク