イトーヨーカ堂 大型看板の「ハトのマーク」を復活へ

このニュースをシェア!

イトーヨーカ堂が大型看板の「ハトのマーク」を復活

あのハトのマークの看板、復活へ イトーヨーカ堂(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
イトーヨーカ堂は、スーパーの屋上などに掲げる大型看板の「ハトのマーク」を復活させ - Yahoo!ニュース(朝日新聞デジタル)

イトーヨーカ堂は、スーパーの屋上などに掲げる大型看板の「ハトのマーク」を復活させる。

現在は、ほぼ全店でセブン&アイ・ホールディングス(HD)の共通マークを使っている。買い物客になじみのあるマークに戻し、ブランド力の強化を図る。

白・赤・青でハトをかたどったマークは1972年から使ってきた。

2005年にセブン&アイHDが発足し、その認知度アップのため、店の大型看板はほぼ全店で共通マークに変えた。

10年以上経ってコンビニを核とするHD経営は順調な一方、スーパーは苦戦中

復活時期は未定だが、同社は「業績の回復度合いを見つつ、お客様のイメージが良くなったタイミングで」変えたいとしている。

みんなの反応は

何かこれが「イトーヨーカドー」ってイメージがある。

セブンアンドアイもいいけど、やっぱヨーカドーと言えばだよね

JALもマークを元に戻したし、良いかも知れません。それだけで良くなるとは思いませんが、企業努力で何とかして欲しいですね

イトーヨーカドーと言えばこの看板だよね。

前はなんかセブンイレブンって感じだったからな。

良いと思う。けど、業績悪化で近くの店も閉店してもはや今さら感もある。

とくに気にしてなかったけど、復活ってなんだかんだで効果あるよね

ヨークベニマルはこのマークだった気がするけど関連企業なんかね?

なんか知らんけど嬉しい気持ちになった

スポンサーリンク