負債総額は、計約151億円 てるみくらぶ社長が謝罪

このニュースをシェア!

てるみくらぶ社長が謝罪

てるみくらぶ社長が謝罪、「詐欺をはたらくつもりはなかった」「広告で経費がかさんだ」(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース
東京地裁から破産手続き開始決定を受けた旅行会社「てるみくらぶ」は3月27日午前、東 - Yahoo!ニュース(弁護士ドットコム)

東京地裁から破産手続き開始決定を受けた旅行会社「てるみくらぶ」は3月27日午前、東京都内で記者会見を開いた。

山田千賀子代表取締役社長は「私の不徳のいたすところです。誠に申し訳ありませんでした」と謝罪した。

また、財務内容が悪化した理由について、「一昨年の春から、新聞広告を打ちはじめたことによって、媒体コスト、経費がかさんだ」などと説明した。

同社の代理人の弁護士は、影響を受ける旅行客数や旅行客に対する負債がどうなるかについて、「かなり精査しているが、はっきりした数字は申し上げられない。

正確な数字ではないが、(一般の旅行者に関して)約3万6000件、99億円あまりと試算している」と述べた。

負債総額は、計約151億円という数字もあがっているという。

みんなの反応は

広告で経費がかさんだなんて言ってますが、それだけじゃないでしょ?負債金額が大き過ぎます。

安いものには理由があります

これが本当なら経営者の器じゃなかったって事かもね

まずは、旅行にいって帰れないひとや泊まれない人を救済しないと。

結果、詐欺になった。

春休み・卒業旅行シーズンを狙うのはある意味テロ

利用したことあるけど、安くてスムーズで良い会社だったけどな

てるみくらぶの社員の言葉が載ってる記事に、この社長、思い立ったらすぐ行動する人で周りを振り回すタイプだと読んだ。

正直、格安を売りにしてる所が引き起こす問題は今に始まった事なのかなぁと思う今日このごろ

スポンサーリンク