「感謝のしるし」シャープ社長が国内全社員に一律3000円支給へ

このニュースをシェア!

シャープ社長が国内全社員に一律3000円支給へ

国内全社員に一律3000円=年度末で「感謝のしるし」-シャープ社長:時事ドットコム
 経営再建中のシャープの戴正呉社長は31日、国内グループ会社の全社員約1万9000人に「感謝のしるし」として、一律3000円を支給すると表明した。年度末に当たって出したメッセージの中で明らかにした。 戴社長は「国内の構造改革に一定のめどが付きつつある」と支給の

経営再建中のシャープの戴正呉社長は31日、国内グループ会社の全社員約1万9000人に「感謝のしるし」として、一律3000円を支給すると表明した。

年度末に当たって出したメッセージの中で明らかにした。

戴社長は「国内の構造改革に一定のめどが付きつつある」と支給の理由を説明。

少額だが、職場の親睦会や家族へのねぎらいの一部として使ってほしい」と呼び掛けた。

役員や社員などにストックオプション(自社株購入権)を付与する意向も示した。6月までに試験的に制度を導入し、将来の定着を目指す。

シャープは昨年8月、鴻海(ホンハイ)精密工業の傘下に入り、鴻海ナンバー2の戴氏がシャープ社長に就いた。

みんなの反応は

本来はこんなんじゃ全然足らないはず

少額でもこういうことが出来るって凄いと思う。

逆に今までの役員は何やってたんだみたいな感じ。

少なくても、してもらったら嬉しくなって頑張ろうって気持ちになるしね

自分の会社なんか一円もくれた事無い

金額は3,000円かよって思うかもしれないが、今の会社の方がちゃんと社員の事思ってくれているという証ですよ。

3000円でも、支給する心意気を社員は感じるんちゃうかな?

大人になってお小遣いもらった感じかな。

こういうのは、金額じゃなくて気持ちだよね。

金額は少ないが、こういう事をきちんと実行するのは良いと思う

スポンサーリンク