「日本はあまりにも強く経験豊富すぎた」UAEメディアが日本を絶賛している

このニュースをシェア!

UAEメディアが日本を絶賛している

UAEメディアは日本を絶賛「日本はあまりにも強く経験豊富すぎた」(ゲキサカ) - Yahoo!ニュース
23日に行われたW杯アジア最終予選、UAEのアルアインで行われた日本代表対UAE代表の一 - Yahoo!ニュース(ゲキサカ)

23日に行われたW杯アジア最終予選、UAEのアルアインで行われた日本代表対UAE代表の一戦は、日本代表が2-0で勝利した。

UAEから見れば、W杯出場圏内が遠のく痛い敗戦になったが、現地メディア『ナショナル』は日本の戦いぶりを称える冷静な分析をしている。

同紙は「日本に敗れたことによって、UAEのロシアへの道はさらに険しいものになってしまった」と報じると、「現在のUAEは1990年以降でもっともすぐれていると言われていた。だが、木曜日に行われた日本戦での敗北は妥当なものだった」と完敗を認めた。

みんなの反応は

なぜホームで負けたのか不思議なくらい強かった

というか、めずらしく「笛」が気にならない試合だった。

ピッチも綺麗だったし、観客席もいつものあの異様な雰囲気ではなかった。

監督の言っていた経験値の意図が正解だったのだ。

世界的な審判が笛を吹けばいい試合ができる

オマルいい選手だけど難しいところにパス通しすぎでしょ。通ればチャンスだけど、それで日本たすかった

UAEはまだまだチャンスがあるのでオーストラリアとサウジにリベンジして下さい

中東の笛がない限り負けるワケがない。

UAEも主力数名が抜けたとはいえ強かったし、また2-1で負けてもおかしくない試合だったと思う。

スポンサーリンク