加計学園は「たまたま総理の友人」 菅官房長官の発言が物議

このニュースをシェア!

加計学園は「たまたま総理の友人」 菅義偉官房長官の発言

【独自】菅氏「たまたま総理の友人」(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース
学校法人「加計学園」(岡山市)の獣医学部新設計画を巡る問題で、菅義偉官房長官(衆 - Yahoo!ニュース(カナロコ by 神奈川新聞)

学校法人「加計学園」(岡山市)の獣医学部新設計画を巡る問題で、菅義偉官房長官(衆院2区)は10日、「たまたま(同学園の理事長が)総理の友人だったが、元々地域から(申請が)出されていた」と述べ、改めて問題ないとの認識を示した。

菅氏は、今治市(愛媛県)などが2007年から加計学園を前提に提案していた新設計画が、民主党政権時に「速やかに検討」に格上げされながら実現されなかった経緯を説明し、「私たちの政権で、きちっと行うことができた」と成果を強調。

農業改革などの取り組みも例に挙げ「現実問題として、そういうものに風穴を開けていくのが私たち。まさに岩盤規制をぶち破る政権だ」と述べた。

みんなの反応は

安倍総理と加計氏が友人ってだけでなく、安倍政権下に加計学園関係が沢山いるじゃないですか?

嘘言うな。メールも否定したくせに

たまたま友人だったというのは通らない。

安倍政権は全く信用できない。何の実績もない加計に肩入れしてたまたま?あり得ない。

じゃあ、籠池もたまたま知り合いだったんですか?

友人なら、後々いろいろ疑念を持たれなように逆に避けるべきだった。

もう、この人が語ることは何も信用出来なくなった

人生の出合いはすべてたまたまと言えなくもない。

菅さん、この頃は表情が冴えませんね。いろいろ誤魔化すのに疲れはててるんじゃない?

スポンサーリンク