もう消費増税は既定路線? 麻生氏「上げやすい景気状況に」

このニュースをシェア!

麻生氏「上げやすい景気状況に」

麻生氏「上げやすい景気状況に」消費増税に意欲
 【ニューヨーク=有光裕】麻生副総理兼財務相は19日、ニューヨーク市内で講演し、2019年10月に予定される消費税率の10%への引き上げについて、「上げやすい景気状況になりつつあることは確かだ」と語った。

麻生副総理兼財務相は19日、ニューヨーク市内で講演し、2019年10月に予定される消費税率の10%への引き上げについて、「上げやすい景気状況になりつつあることは確かだ」と語った。

10%への引き上げは2度延期されており、「三度目の正直」での実現に意欲を示した。

麻生氏は「今までとは状況が全然違う。少しずつ消費が伸びており、今年の後半には、そうした姿が出てくると思う」と語った。

みんなの反応は

「上げやすい景気状況」って、どこを見て言うてるんですかねぇ?

どこが好景気だ?

必要な物以外は、買わないようにします。

1万円札の葉巻を吸ってそうな世襲利権内閣の財務大臣にとっては、そうなんだろう。

金持ちだけの幻想。年金の財源は年収5000万以上は記念品とかで受給辞退とかしてもらえないのかね

ひょっとこはクチだけでなく脳ミソまで曲がってきているようだ

景気いいのは麻生、アンタらだけじゃね?

生コン屋と公務員と経団連のみの景況感では?

日本の議員は国民生活の現状を理解してない

スポンサーリンク

このニュースをシェア!

フォローする

スポンサーリンク