「無責任だ!」菅官房長官が都議選の応援演説で小池知事痛烈批判

このニュースをシェア!

菅官房長官が都議選の応援演説で小池知事痛烈批判

菅官房長官、応援演説で小池知事批判「無責任だ!」
 自民党は官邸関係者では初めて菅義偉官房長官(68)が東京都議選(7月2日投開票)の応援演説を行った。菅官房長官は町田市の自民党公認候補を応援。小池知事との対立を避けたい安倍晋三首相、加計学園問題で野党から猛批判にさらさ【社会】

自民党は官邸関係者では初めて菅義偉官房長官(68)が東京都議選(7月2日投開票)の応援演説を行った。

菅官房長官は町田市の自民党公認候補を応援。

小池知事との対立を避けたい安倍晋三首相、加計学園問題で野党から猛批判にさらされている萩生田光一官房副長官が街頭演説を見送る中、菅氏が“汚れ役”として初めてマイクを握り、小池氏を批判した。

菅氏は小池氏が「豊洲移転・築地市場再開発」を打ち出したことに「何度みてもよく分からない」と疑問を呈した。

民間事業者による築地の再開発という小池氏の案について「都民の税金が数千億円必要になる」と指摘。

「一番ダメだと思ったのは、たった5分で(移転会見の質疑応答を)打ち切って出て行った。無責任だ」と批判した。

加計問題については政治主導と強調した。

みんなの反応は

豊洲の問題は石原・内田ら自民党に全責任があるはずなのに小池に擦り付けるかのごとき発言とは恐れ入る

自民党が無責任だと思うが

豊洲市場が、あんなことになってしまった責任は自民都議にもあると思うのですが

応援になるのかな?

その通りかも知れないが、都議会自民党には入れなくない

この人も無責任だと思いますけどね

今まで選挙に無関心だったが、さすがに今回は選挙に行こうと思う。

あんた方の憲法無視の臨時国会開催要求からの逃避とどっちが無責任だと思いますか?

嘘しか語らない安倍内閣はダメ

スポンサーリンク

このニュースをシェア!

フォローする

スポンサーリンク