東京都議会議員選挙で小池百合子都知事の都民ファースト圧勝

このニュースをシェア!

小池百合子都知事の都民ファースト圧勝

【都議選投開票】都民ファースト圧勝、「小池勢力」で過半数の勢い 自民は惨敗
各政党が国政選挙並みの総力戦で臨んだ東京都議会議員選挙(定数127)が2日、投開票された。産経新聞の出口調査などでは、小池百合子都知事率いる地域政党「都民ファー…

各政党が国政選挙並みの総力戦で臨んだ東京都議会議員選挙(定数127)が2日、投開票された。

産経新聞の出口調査などでは、小池百合子都知事率いる地域政党「都民ファーストの会」が大幅に議席を伸ばしており、圧勝の勢いだ。

都民は第1党となり、公明党などの支持勢力を含めて過半数を獲得する見通しだ。

学校法人「加計学園」(岡山市)の文書問題や、稲田朋美防衛相の失言など国政の問題で逆風となった自民党は惨敗で、安倍晋三首相の政権運営に影響を与えるのは必至だ。

計42選挙区に立候補したのは前回を6人上回る259人。うち女性は65人で過去最多だった。

みんなの反応は

都民ファーストはしっかりやらないと民主党と同じ末路になりそう

自民党の東京都議連は腐ってるんだろうけど

小池人気があるから予想通りだが、自民党の人気低下が止まらない結果になったな。

素人集団&民進党からの離脱者で構成された小池知事のイエスマン軍団が勝つのがどれだけ危険か

小池さんの勝利というより、自民党の敗北。

小池がこんなに勝っていいのだろうか

与党支持者ですが、ゆるみや慢心にイライラ

何より、民進が消えて無くなるのは良い事です

マジで東京オリンピックの準備間に合わなくなるんじゃないか?

スポンサーリンク