参院予算委で籠池氏、首相夫人から100万円を受け取ったと証言

このニュースをシェア!

首相夫人から100万円を受け取ったと証言

籠池氏、首相夫人から100万円を受け取ったと証言 参院予算委
 参院予算委員会は23日午前、学校法人「森友学園」(大阪市)の理事長退任の意向を表明している籠池泰典氏の証人喚問を実施した。籠池氏は冒頭の証言で、小学校の設置計画に関し「安倍晋三首相、昭恵夫人、大阪府

参院予算委員会は23日午前、学校法人「森友学園」(大阪市)の理事長退任の意向を表明している籠池泰典氏の証人喚問を実施した。

籠池氏は冒頭の証言で、小学校の設置計画に関し「安倍晋三首相昭恵夫人大阪府議会など多くの方々の理解を頂き感謝している」と述べた。

そのうえで昭恵夫人には3回幼稚園に来ていただいたと説明。

2015年9月5日に安倍昭恵氏から「安倍晋三からです」として封筒に入った100万円を受け取ったと証言した。

場所は幼稚園の園長室で二人きりの状態だったと説明した。

みんなの反応は

真実だったとしても犯罪じゃないしなこれ、逆だったら賄賂だけど

真実なんだよな… 偽証なら逮捕

封筒に入った100万円を貰ったのに、なんで振込票があるの?

ではお付きの人の報告とは違うという事になるのでは?

とは言えこれが嘘だったら偽証罪に問われるし、しかしまぁもう何も失うものもないし怖くないってところか…?

講演会で目の前に本人がいるときに100万もらったはずなのになぜか振り込み用紙があるのは変だよねぇ?

さすがに嘘でしたと言えないだろうし、偽証罪に問われるだろうね。

何とでも言える嘘八百やな?

なかなかぶっ飛んだ証言してるみたいで面白いな

スポンサーリンク