豊洲移転「目指すべき」は55% 都民の意見は割れている

このニュースをシェア!

豊洲移転「目指すべき」は55%

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170404-00000006-asahi-soci

朝日新聞社は1、2の両日、東京都内の有権者を対象に電話による世論調査をした。

築地市場の豊洲市場への移転を今後も目指すべきかを尋ねたところ、「今後も目指すべきだ」が55%で、「やめるべきだ」の29%を上回った。

小池百合子知事を「支持する」は74%で、「支持しない」の15%を大きく上回った。

みんなの反応は

私の感じている事ですが豊洲は不透明さで物事が進み、内容で嘘があった事がイメージが悪い

豊洲と築地を比べれば安全・安心では豊洲の方がよっぽど良い。

どこまでが安全でどこまでが危険なのか専門家ではないので私にはわからない

豊洲が食品を扱うのに不安とか安全で無いと言う人は今の築地の物は良いと思うのかな?

小池さんはまだ何もしていないけどね

本当に不思議に思った、築地を見学してよくもまぁ~、保健所が黙っているもんだと

築地の現状を知らない人はマスコミ等に豊洲は安全ではないと刷り込まれている。

改革って何やったの?

今の混乱や風評被害、さらには1日700万とも言われる膨大な税金の垂れ流しは小池さんに結果責任があるのでは

スポンサーリンク