都民ファースト・平慶翔氏が当選 「裏献金」情報提供疑惑を改めて否定

このニュースをシェア!

都民ファースト・平慶翔氏が当選

平慶翔氏 下村博文氏の「闇献金」めぐる情報提供を改めて否定 - ライブドアニュース
平慶翔氏(都民F、29)は板橋区大山の選挙事務所で、万歳三唱の中、初当選の喜びをかみしめた。「ご支援いただいた皆さまに心より感謝申し上げます。しっかりと役割を果たしてまいります」サッカー日本代表D

平慶翔氏(都民F、29)は板橋区大山の選挙事務所で、万歳三唱の中、初当選の喜びをかみしめた。

「ご支援いただいた皆さまに心より感謝申し上げます。しっかりと役割を果たしてまいります」

自民党都連会長の下村博文元文科相の公設秘書となったが、都知事選で小池知事の都政改革に共鳴して昨年8月に辞表を提出。下村氏の地元・板橋区から初出馬した。

選挙期間中の6月29日、「週刊文春」が下村氏の学校法人「加計学園」からの「闇献金」疑惑を報道。

会見した下村氏は、元秘書の平氏が内部文書を持ち出して、同誌に情報提供したとの疑惑を暗に指摘。

下村氏は平氏が事務所のパソコンを隠したり、事務所の資金を使い込むなどしたとして謝罪したとする昨年8月10日付の「上申書」を報道陣に配布。

「平慶翔」と直筆での署名も入っていた。平氏は同日夜、情報提供の事実を否定。上申書についても「筆跡も私の文字ではない」と反論した。

当選後も改めて疑惑を否定し「本部の方と相談してしっかり対処していく」と話した。

みんなの反応は

真実はどうであれ、疑惑のある人間が当選するなんて

元々はタレントになりたかったそうだし、目立てれば何でも良かったのでは?政治家が勤まるかどうか疑問

風が吹くとどさくさで危ないやつ、能力のないやつもたくさん当選する

こんなグレーな人大丈夫なのだろうか

今のところ、都民ファースト辞任第一号レースの筆頭

とりあえず、どちらが本当のことを言っているか証拠を示して説明してほしい

あえて書くけど、この平慶翔に票を入れた人は本当に愚か者だと思う

この人の善し悪しはそれからだと思う

下村さんの事務所には他に裏切り者がいるってことですか?

スポンサーリンク

このニュースをシェア!

フォローする

スポンサーリンク