政府がテロリスト入国防止、避難民など 北朝鮮対策が本格化

このニュースをシェア!

北朝鮮対策が本格化

<北朝鮮避難民>対策本格化 政府、テロリスト入国防止(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
政府は、朝鮮半島有事が発生した場合、北朝鮮から大量の避難民が日本に流入する恐れが - Yahoo!ニュース(毎日新聞)

政府は、朝鮮半島有事が発生した場合、北朝鮮から大量の避難民が日本に流入する恐れがあるとして本格的な対策の検討に入った。

最大数万人の避難民が船で日本海を渡ってくると想定し、日本海側に数カ所、拠点となる港を選定。

上陸時に身元や所持品を調べ、北朝鮮の工作員やテロリストの入国を防ぐ方針だ。

北朝鮮が韓国を攻撃した場合は韓国からも避難民が来ると想定し、臨時収容施設の設置計画を検討する。

北朝鮮からの避難民対応について、安倍晋三首相は17日の衆院決算行政監視委員会で「上陸の手続き、収容施設の設置、庇護(ひご)すべき者にあたるか否かのスクリーニング(選別)といった一連の対応を想定している」と説明した。

みんなの反応は

真っ先に逃げてくるのは、北の高官、軍人だよ

医療が放置されている北朝鮮からの難民は様々な病気を持っている可能性もある。

日本の高度医療でそのまま連中に対応したら、日本の医療が崩壊するかもしれないという指摘すらある。

海上保安庁が正当防衛で沈めるしかない

日本政府に学習能力があるかどうかが試される

既に潜入している奴も沢山いるんじゃないの?

一人でも受け入れると次々と来るので受け入れるべきではない

入国管理を厳格にする事と公安もしっかりしないと大変になります

今だって対応不能でほっとらかしで、自由に上陸されているのに

スポンサーリンク

このニュースをシェア!

フォローする

スポンサーリンク