「言わなくていいことも言う、これが政治家の資質」上西議員の炎上が止まらない

このニュースをシェア!

上西議員の炎上が止まらない

上西議員 サッカーの私見で“炎上”も「言わなくていいことも言う、これが政治家の資質」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
衆院議員の上西小百合氏(34=無所属)が18日放送の日本テレビ系「スッキリ」(月 - Yahoo!ニュース(スポニチアネックス)

衆院議員の上西小百合氏(34=無所属)が18日放送の日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)にVTRで出演。

自身のツイッターにつづったサッカーについての私見をめぐり、SNS上で現役選手をも巻き込んだ騒動に発展したことについて説明した。

上西議員は15日に埼玉スタジアムで行われた浦和とドルトムント(ドイツ)の国際親善試合で浦和が2―3と逆転負けを喫した後に「浦和酷い負けかた。親善試合は遊びなのかな」と唐突にツイート。

これに対し、Jリーグ各クラブのサポーターを中心とするサッカーファンや現役選手から怒りのリプが相次ぎ“炎上”する事態となっていた。

「それを盾にして相手を誹謗中傷することはいただけないと思ったので。私は政治家なので、言いたいことも言いたくないことも、言わなくていいことも言う、これが政治家の資質だと思っているんですね。何でも言う。そういうことをしないから逆に今の政治は閉塞感がすごいわけなんですね」と自身の信条を明かし、政治における昨今の風潮にまで言及した。

みんなの反応は

駄目だこりゃ

今すぐ辞めて欲しい

炎上のプロとしての資質は結構なものだけど、政治家の資質はゼロでしょ。税金泥棒が。

話題にならなくなってきたら燃料を投下する選挙対策の炎上商法

こんな議員を当選させた選挙区の有権者は恥じるといい

コメンテーターになって松居とのバトルの方がかえって視聴率獲れそうですね

本当にこんな人間に我々の血税が渡っているかと思うと腹立たしい限り

この人、政治家として何か国民のためになることしたか?

上西議員、こりゃひどい。辞めさせない組織も信じられない

スポンサーリンク