党内に冷ややかな声も 蓮舫氏の追及VRが波紋

このニュースをシェア!

蓮舫氏の追及VRが波紋

蓮舫氏の追及VRで体験…党内に冷ややかな声も
 結党から27日で1年を迎えた民進党の蓮舫代表は、東京・有楽町で街頭演説した。

結党から27日で1年を迎えた民進党の蓮舫代表は、東京・有楽町で街頭演説した。

学校法人「森友学園」への国有地売却問題を引き合いに、「1強政治が続くとおごりが出てくる。5年目になった1強政治に対してあらがっていきたい」と述べ、安倍内閣との対決姿勢を強調した。

こうした中、4月末に行われる民間企業主催のイベントで、蓮舫氏の国会追及をバーチャルリアリティー(VR)で疑似体験できる「VR蓮舫」を出展する。

ゴーグル型の専用端末に流れる映像で、蓮舫氏から「こんな所で遊んでいる暇があるのか!」などと厳しい追及を受ける仕組みで、「首相になった気分で代表の迫力を味わってもらう」(担当者)のが狙いだ。

ただ、党内からは「支持拡大に向けた捨て身の戦略なのだろうが、効果があるとは思えない」などと、冷ややかな声も上がっている。

みんなの反応は

蓮舫さん…。グラビアをやっていた頃なら需要があったと思うが…。

VR蓮舫じゃなくてVR与党でも作って党員と支持者に配り、仮想現実の中で与党ごっこに浸ってれば幸せなんじゃないですか。

VR蓮舫」のパワーワード感すごい。

VR蓮舫とか民進党は暇なのか?

VR蓮舫よりバーチャファイターの敵キャラに蓮舫出してくれる方が燃えると思う

VR蓮舫ってコラじゃなかったのかw

VR蓮舫とか流石に草

マジでコーヒー噴き出して大惨事なんだけどどうしてくれる

VR蓮舫って対戦モード無いん?他の議員入れたりするの難しそうだから全員蓮舫で。

スポンサーリンク

このニュースをシェア!

フォローする

スポンサーリンク