やっぱり安倍首相関わっていた? 加計学園報道で集中審議要求

このニュースをシェア!

民進党が加計学園報道で集中審議要求

http://www.jiji.com/jc/article?k=2017051700443&g=soc

学校法人「加計学園」(岡山市)の大学獣医学部新設に際し、文部科学省が内閣府から「総理の意向」などと言われたとする同省の内部文書が報じられたことについて、民進党の笠浩史国対委員長代理は17日の記者会見で、事実関係をただすため衆院予算委員会の集中審議開催を求める考えを示した。

これに対し、菅義偉官房長官は会見で報道内容を否定した。

同学園の理事長は安倍晋三首相の知人が務めており、民進党はこれまでの国会審議で、獣医学部新設を政府が認めるに当たっての首相の関わりを追及。

首相は答弁で「理事長から頼まれたことはないし、働き掛けていない」と関与を否定してきた。

笠氏は会見で「今までの首相の説明と全く矛盾する。しっかり追及したい」と述べた。

みんなの反応は

権力によりお友だちに便宜供与することを、通常、「腐敗政治」といいます

天下り問題で責められたもんだから仕返しということか?

役人の中にもそういう人いるんだ

文科省のだれがリークしたのだろう

文書が残ってるようじゃもうダメだな

国民よりお友達ファーストな方ですね

報道しない自由を使うかメディア姿勢が問われる問題

これを隠したいから政府はメディアに婚約の報道大きくさせてるのか

民進党でなくても、少額納税しかできない一市民としても詳細が知りたいです

スポンサーリンク