各閣僚が前文科次官を批判 加計問題文書、再調査せず

このニュースをシェア!

加計問題文書、再調査せず

加計問題文書、再調査せず=各閣僚、前文科次官を批判:時事ドットコム
 学校法人「加計学園」(岡山市)による国家戦略特区での獣医学部の新設計画をめぐり、文部科学省が内閣府から「総理の意向」と伝えられたなどとする文書の存在を、前川喜平前文科事務次官が記者会見で証言したことに関し、松野博一文科相は26日、「現状で再調査をする考えはな

学校法人「加計学園」(岡山市)による国家戦略特区での獣医学部の新設計画をめぐり、文部科学省が内閣府から「総理の意向」と伝えられたなどとする文書の存在を、前川喜平前文科事務次官が記者会見で証言したことに関し、松野博一文科相は26日、「現状で再調査をする考えはない」と強調した。

閣議後の記者会見では、閣僚から前川氏に対する批判が相次いだ。

文書について文科省は19日に「存在は確認できなかった」と発表している。

松野氏は再調査しない理由として、前川氏が会見で文書を示さなかったことなどを挙げた。

菅義偉官房長官は、前川氏が25日の会見で「行政の在り方がゆがめられた」と主張したことに対し、「法律に基づいて行っていることであり、ゆがめられたことは全くない」と反論。

前川氏が在職中に出会い系バーに出入りしていたことに関しては「さすがに強い違和感を覚えた。教育行政の最高責任者が、そうした店に出入りして、小遣いを渡すようなことは到底考えられない」と批判した。

みんなの反応は

結局、この国は公務員を含めた権力者のやりたい放題の国なのである

再調査って、最初っから調査なんかしていないくせに。

前川さん、安倍政権と刺し違える覚悟での暴露だね

なんか日本って北朝鮮みたいになってきたけど、首相の考える美しい国ってこういうのなの?

犯罪側が、犯罪のあったことを公表はしない

なんかひでぇ国になってきたな。

再調査しないよう圧力がかかっているのですね?

安部政権を揺るがす問題が次から次と出て来てますが(森友問題、加計問題)

もし再調査しても、結果ありきの調査だからねぇ

スポンサーリンク

このニュースをシェア!

フォローする

スポンサーリンク