「妻は1人で電車移動。安倍夫人は異例」野田前首相の発言が話題に

このニュースをシェア!

「妻は1人で電車移動。安倍夫人は異例」

「妻は1人で電車移動。安倍夫人は異例」 野田前首相(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
「(首相夫人だった)私の妻は、1人で電車移動をしていました」――。 民進党幹事長で - Yahoo!ニュース(朝日新聞デジタル)

民進党幹事長で前首相の野田佳彦氏が26日の講演で、森友学園問題の渦中にいる安倍晋三首相の妻昭恵氏自身の妻仁実氏を比べ、こう語った。

「(首相夫人だった)私の妻は、1人で電車移動をしていました」――。

国家公務員5人が総理夫人付としてサポートする昭恵氏の「公人性」を強調した格好だ。

新潟県新発田市で語った。仁実氏は首相夫人時代、海外出張などには外務省職員の支援を受けたが、常勤ではなかったと説明。

基本的に移動時は電車を1人で利用していたという。

「安倍夫人の場合はかなり異例だ。この問題はいくら(追及を)やっても、野田家にはブーメランで返ってこない」と語り、会場の笑いを誘った。

みんなの反応は

総理夫人が護衛もつけずに動けるほうが異常。これが正しいとは到底思えない。

この人質素だったかもしれんが、独断で余計な事ばかりしたのと、官僚の操り人形になったりとか、無能な働き者だったでしょ。

かたや、日本のために死力を尽くす総理大臣のご婦人、かたや売国奴のご婦人

金を使うべき事に使わなかっただけじゃないですかね。庶民派を気取ってるだけの様な気がするんですよね。

首相による公務員の私物化に他ならない。

総理大臣や大統領の妻または旦那そして子供を人質に取られるとか。そんなことも想像できねぇのか

そりゃ野豚さんの奥さんの顔は、誰も知らんだろw

セキュリティを考えると自慢できる話でもない。

自分でブーメランネタにすんな寒いわ。真面目にやれや

スポンサーリンク