維新・橋下氏が仰天提案 「教育無償化は相続税増税を財源」

このニュースをシェア!

「教育無償化は相続税増税を財源」橋下氏が提案

維新・橋下徹氏が教育無償化の財源に「相続税増税」を提案 小泉進次郎氏は「こども保険」提唱
日本維新の会の橋下徹法律政策顧問(前大阪市長)が、党が掲げる教育無償化の財源に相続税増税の検討を党所属国会議員に提案していることが3日、分かった。教育無償化につ…

日本維新の会の橋下徹法律政策顧問(前大阪市長)が、党が掲げる教育無償化の財源に相続税増税の検討を党所属国会議員に提案していることが3日、分かった。

教育無償化について、維新は憲法改正の柱に位置付けており、安倍晋三首相(自民党総裁)も前向きな考えを示している。

自民党との間で財源論が加速すれば、国会で改憲論議の進展につながる可能性もある。

みんなの反応は

金利なしの奨学金のほうがいいよ

国民から取ることばかり考えないで下さいね

偏差値50以下の大学で無料は、ないでしょ

もし、するなら、ある程度の偏差値以上の大学にするとか、にしていただきたい

税金は日本人の為だけに使って欲しい

大学は国公立だけだよな、まさか私立も入れてないだろうな。

議員定数削減、JR乗り放題などの議員特権削除、議員給料削減など自分達が身を切ってから、税負担等を国民にお願いするんだろうね?

でもこれ以上税をあげないでほしい

議員が甘受している非常識特権を全部廃止すれば無償化してもお釣りがくる

スポンサーリンク

このニュースをシェア!

フォローする

スポンサーリンク