200社以上が「争奪戦」に てるみくらぶ内定者が引く手あまた!

このニュースをシェア!

てるみくらぶ内定者200社以上が「争奪戦」に

てるみくらぶ内定者に企業殺到 58人に200社超(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
破産手続き中の旅行会社てるみくらぶ(東京)に今春入社するはずだった58人の採用内 - Yahoo!ニュース(朝日新聞デジタル)

破産手続き中の旅行会社てるみくらぶ(東京)に今春入社するはずだった58人の採用内定者をめぐり、200社以上が「争奪戦」を繰り広げている。

内定者の就職活動を支援する厚生労働省や日本旅行業協会に、採用を希望する企業から問い合わせが殺到。背景には深刻な人手不足がある。

厚労省が3月29日に設けた内定者向けの相談窓口には、すでに約180社から「採用したい」との問い合わせがあった。

中小のメーカーや警備会社からが多く、「明日から出社しても大丈夫」と話す企業まであったという。

みんなの反応は

旅行会社は一度落としてる奴だろうに

少々の妥協はあるかもだけど、いい会社に入れるよう願う

「明日から出社しても大丈夫」なんて言う会社には絶対に行かない方がいい

同業種ならわかるけど何で警備会社…?

てるみに入社予定だった人がJTBに入れれば結果オーライだね

まずは、同業に権利があるはずだが。だけど、大体の企業は宣伝に使う気だろうな。

うまい話にゃ裏がある

JTBの様な同業大手に行ければ良いが、警備会社ってどう考えても本人の選択肢にはないだろうに

引く手あまたというのは、私の時代から考えると羨ましい

スポンサーリンク