金正男氏暗殺事件、総連首脳は北の犯行と判断

このニュースをシェア!

金正男氏暗殺事件、総連首脳は北の犯行と判断

【金正男氏殺害】朝鮮総連首脳、北犯行と判断 正恩氏への批判噴出 部下には米韓謀略と説明
在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)首脳が北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長の異母兄、金正男(ジョンナム)氏殺害事件について、北朝鮮当局による犯行と判…

在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)首脳が北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の異母兄、金正男(ジョンナム)氏殺害事件について、北朝鮮当局による犯行と判断していることが25日、分かった。

北朝鮮の在外公館・準組織幹部が、事件関与を否定する当局と異なる見解を示したのは初めて。朝鮮総連関係者が明らかにした。

朝鮮総連幹部らが内部向けには米韓両国の謀略による犯行と説明していたことも判明したが、組織内では犯行を主導できる立場にあった正恩氏への批判が相次いでいる。

一方、北朝鮮は事件後、朝鮮総連に対して正男氏の殺害に関する具体的対応を指示していない。このため、朝鮮総連は犯行に関する公式見解を外部に明らかにしていない。

みんなの反応は

総連も本国のことを心配しているのかな?

海外にいる北朝鮮人は、脱北した方が良い

日本じゃ情報が入るから、嘘は通用しないと思って、とりあえず批判のポーズとったのかな。

本国に親類縁者がいる状況を考えれば、金正恩政権打倒の声をあげられないのはわからなくもない

総連という組織が日本にあること自体がおかしいんだがな

どうなってんだ?もう隠し切れないと?

この記事が本当なら本国と総連の関係が悪くなるはずだが、この段階では記事の信憑性は判断できない

北朝鮮終わりの日は確実に近づいている気がする

まったく今の時代にあわないエスカレートする恐怖政治に、朝鮮総連もさすがに一枚岩にならなくなってきたのかな?

スポンサーリンク