客のもうけ5万円以下に パチンコ出玉規制強化

このニュースをシェア!

依存症脱却にパチンコ出玉規制強化

パチンコ出玉規制強化へ=客のもうけ5万円以下に-ギャンブル依存症対策・警察庁:時事ドットコム
 警察庁は、パチンコの標準的な遊技時間(4時間)に客が得られるもうけの上限について、現行の十数万円から5万円を下回るよう出玉規制を強化する方針を固めた。スロットなどについても同水準に規制を強化する。もうけの上限を引き下げることで、負けた分を一度に取り戻そうとの

警察庁は、パチンコの標準的な遊技時間(4時間)に客が得られるもうけの上限について、現行の十数万円から5万円を下回るよう出玉規制を強化する方針を固めた。

スロットなどについても同水準に規制を強化する。

もうけの上限を引き下げることで、負けた分を一度に取り戻そうとのめり込むリスクを減らすのが狙い。

11日に風営法施行規則などの一部改正案を公表し、一般から意見を募る。

みんなの反応は

あれ?警察はパチンコで換金できることを知らなかったはずでは?

もうたくさん病気に罹っている人もいるし

勝ち額下げるんなら客の投資金額も減らさなきゃ不公平だと思う

客のもうけを規制してどうする!ギャンブル自体禁止しないのなら客を守れ

政府の見解ではパチンコはギャンブルじゃないってことじゃなかった?

これ真逆じゃない?客のリターンが減るからさらに負けがかさみ、ギャンブル依存症が増えるでしょ。

あれ、警察は換金できることは知らないんじゃなかったっけ?

それなら廃止すれば良いじゃん

もうパチンコ業界なくていいのでは?

そもそもパチンコ自体違法でしょ

スポンサーリンク

このニュースをシェア!

フォローする

スポンサーリンク