「臭いと言われた」 仙台中2自殺問題、小学校教諭も暴言か

このニュースをシェア!

仙台中2自殺問題、小学校教諭も暴言か

中2自殺、小学校教諭も暴言か 「臭いと言われた」(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
仙台市で4月、いじめを訴えていた市立中学2年の男子生徒が自殺した問題で、生徒の遺 - Yahoo!ニュース(朝日新聞デジタル)

仙台市で4月、いじめを訴えていた市立中学2年の男子生徒が自殺した問題で、生徒の遺族が「(生徒は)小学校時代から、教諭に『臭い』と言われていた」などと話していることが分かった。遺族関係者が23日、明らかにした。

この日、市教育委員会の担当者らが、生徒の自殺を受けて中学校で実施していたいじめについてのアンケート結果を遺族に報告した。

この席上で、遺族関係者が市教委にこうした訴えを伝え、小学校時代の状況についても調査するように求めたという。

遺族関係者によると、生徒は小学4年から6年にかけて、男性教諭から自作のゴム鉄砲を折られたり、「臭い」などと言われたりしていた。

市教委の訪問前に、遺族が過去にあったことを思い出した内容として、この関係者に伝えたという。

みんなの反応は

臭かったら臭いと教えてあげただけでは?

これは事実関係はっきりしてから載せるべきだろ

酷い話だ。教育者がこんなのではイジメは無くならん

引き続き調査って…人死んでるのに警察は動かない

自殺はかわいそうな話だが、なんかひっかかるんだよ。授業中に騒いでいるとか、寝ているとか、小学校にゴム鉄砲を持っていくとか、小中で継続して臭いと言われるとか。

他のニュースを読むと、生徒は授業中寝たり騒いだりしてたみたいだけど、中2で普通騒ぐ?

親は「臭いと言われた」と聞いて、事実確認しなかったのだろうか

本当に臭かったら教えてあげるのも必要だし、学校にゴム鉄砲を持ってきて、人に向けたら壊されてもしかたないと思う。

もしかしてこの子に発達障害があったのかも?

スポンサーリンク

このニュースをシェア!

フォローする

スポンサーリンク