藤井聡太四段が苦戦も30年ぶり新記録、29連勝を達成

このニュースをシェア!

藤井聡太四段が苦戦も30年ぶり新記録

藤井四段 苦戦も30年ぶり新記録「信じられない気持ち なんとか食らいついて」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
将棋の最年少棋士、藤井聡太四段(14)が26日、東京都渋谷区の将棋会館で竜王戦決 - Yahoo!ニュース(スポニチアネックス)

将棋の最年少棋士、藤井聡太四段(14)が26日、東京都渋谷区の将棋会館で竜王戦決勝トーナメントに臨み、増田康宏四段(19)との10代対決を制した。

自らの持つデビューからの公式戦連勝記録を伸ばし、公式戦の新記録となる29連勝を達成。

昨年12月の初対局から快進撃を続ける中学生棋士が、将棋の世界で30年ぶりの偉業を成し遂げた。

藤井四段は対局後、新記録達成について「信じられない気持ち。非常に嬉しかったです」と笑顔。

「途中苦しくなったが、最後はなんとか食らいついて…」と大逆転で勝利を飾った対局を振り返り、竜王戦次戦へ「次も全力でぶつかっていくだけです」と意気込んだ。

みんなの反応は

どこまでも謙虚なところに好感がもてます

藤井四段、おめでとうございます

いや素晴らしいよ。将棋界どころか出身地への地域貢献も果たしているし

将棋に興味ある人ない人も、今日は日本中が注目したね

10時間集中が続きそして勝つ。凄い中学生だ

五目チャーハン食べれなかったのにね〜

これって、将棋がある程度分かる人であれば、もっと面白いのだろうな

将棋連盟はもっと藤井四段を守ってあげて将棋に集中できる環境を作ってあげないと。

集中力がこんなにも長く続くのが凄すぎる

スポンサーリンク