「仕事の授業料だ」117万円おごらせた先輩警官処分

このニュースをシェア!

沖縄で117万円おごらせた先輩警官処分

「授業料だ」117万円おごらせた先輩警官処分 沖縄(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
沖縄県警は18日、後輩に飲食代など計117万円をおごらせたなどとして、宜野湾署警 - Yahoo!ニュース(朝日新聞デジタル)

沖縄県警は18日、後輩に飲食代など計117万円をおごらせたなどとして、宜野湾署警務課の男性巡査部長(33)を停職6カ月、糸満署地域課の男性巡査部長(30)を停職1カ月とする処分をしたと発表した。

2人は18日付で依願退職した。

県警監察課によると、宜野湾署の巡査部長は2014~16年、職場での地位を利用して、後輩の警察官6人に「仕事の授業料だ」「甘えていいか」などと言って、キャバクラの飲食代など計109万円を払わせていた。

糸満署の巡査部長も一部の飲み会に参加し、後輩4人に計8万円を払わせていた。

署員たちはLINEで連絡を取り合い、数十回にわたって飲み会を開いていたという。

みんなの反応は

これは恐喝罪。依願退職では済まされない。逮捕だろ。

後輩にたかる先輩はみっともないね

依願退職でなく捕まえて下さい

米軍の場合は飲食がらみの軽犯罪でもフルネームで報道されるが、県警の犯罪は年齢だけしか明かされない

警察官は何やっても 依願退職で退職金がっぽりで

警察官や消防士など最近こんな事が多いですね

へーこんな人でも警官になれるのね

やってることがダサ過ぎ

セコイ野郎だよね。普通は、先輩がおごるもんだろう

スポンサーリンク