「私はレイプされた」山口敬之氏にレイプされたと詩織さんが実名で主張

このニュースをシェア!

山口敬之氏にレイプされたと詩織さんが実名で主張

「私はレイプされた」。著名ジャーナリストからの被害を、女性が実名で告白(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース
テレビに多数出演する著名ジャーナリスト・山口敬之氏にレイプされたと主張する女性・ - Yahoo!ニュース(BuzzFeed Japan)

テレビに多数出演する著名ジャーナリスト・山口敬之氏にレイプされたと主張する女性・詩織さん(28)が5月29日、山口氏が不起訴となったことを受け、検察審査会に不服申立をしたと発表した。

詩織さんは弁護士を伴い、東京・霞が関の司法クラブで記者会見した。

配布された資料などによると、詩織さんは2015年3月、当時TBSワシントン支局長だった山口氏に就職相談をしたところ、食事に誘われた。

そして4月3日午後8時ごろ、都内の串焼き屋に入り、午後9時20分ごろ寿司屋に移ったが、そこで食事をしているところで記憶を失った。

そして、痛みで目覚めた際、レイプされていることに気付いたという。

みんなの反応は

これが圧力ってヤツなんですか?

これを告白するまでどれだけの葛藤があったのだろうか

酷い話だ。これが殺人でももみ消すのか、レイプは魂の殺人だ。上からの圧力でって、誰だろう。

そもそもなぜ所轄の捜査から逮捕状が出た段階で、また本部が再捜査する必要があるのか。上からのもみ消し以外考えられない

真実を明らかにすべし。こんなことがあってはならない

レイプで直ぐに病院に行き下着では無く体内から体液を採取したら証拠になるよね

こういうので売名と言う人もいるけど、こんな事で女性が名前出すのがどれほど屈辱か。

反撃されるなんて思わなかったんだろうね

私はこのような人間はそのままにしてはならないと考えます

スポンサーリンク