歴代最多タイ28連勝!14歳の藤井聡太四段の進撃が止まらない

このニュースをシェア!

14歳の藤井聡太四段の進撃が止まらない

14歳藤井四段 歴代最多タイ28連勝!30年ぶりの偉業(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
将棋の史上最年少プロ棋士、藤井聡太四段(14)が21日、大阪・関西将棋会館で王将 - Yahoo!ニュース(スポニチアネックス)

将棋の史上最年少プロ棋士、藤井聡太四段(14)が21日、大阪・関西将棋会館で王将戦1次予選に臨み、澤田真吾六段(25)に勝利。

自らの持つデビューからの公式戦連勝記録を28に伸ばし、30年前に神谷広志八段(56)が打ち立てた最多記録に並ぶ偉業を達成した。

王将戦は8大タイトル戦の1つ。先手は藤井で、戦型は藤井が得意とする角換わりとなった。

相手の澤田は今月2日の棋王戦予選(20連勝目)で苦しめられた若手の強豪だが、99手で持ち時間を23分残して勝利。

毎回“勝負飯”にも注目が集まるが、この日の藤井の昼食は、「ごま味噌とじうどん」だった。

みんなの反応は

本当の偉業達成まで、あと一勝

次は竜王戦トーナメントですね

ひふみん引退の翌日にこの記録か

もう金輪際、誰にも破れないくらいの連勝記録を作っちゃいましょう

加藤一二三九段が昨日現役引退 その翌日に藤井四段が28連勝記録

将棋界には嬉しい記録と話題ですね

なんだか嬉しいなあ

「悪人で結構」「藤井四段を応援してください」と対局前に言い切っていた澤田六段の覚悟も凄かった。

期待を裏切らない天才です

スポンサーリンク