現役女子大生南谷真鈴さん「エクスプローラーズ・グランドスラム」を達成

このニュースをシェア!

南谷真鈴さん「エクスプローラーズ・グランドスラム」を達成

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170419-OHT1T50085.html

早大に通う現役女子大生で、今月13日に北極点到達に成功した冒険家の南谷真鈴(みなみや・まりん)さん(20)が19日、都内で会見を行った。

昨年7月に世界7大陸最高峰の登頂に成功。

同年1月には南極点を踏破しており、今回の北極点制覇で「エクスプローラーズ・グランドスラム」を達成。

20歳112日での成功は、世界最年少となる。

北極点に到達した時には感動、喜びと同時に「『これでやっと、ベッドで寝る時にリラックスできるな』と思いました。それまでは、ずっと『エクスプローラーズ―』の達成には北極点が残っていると気になっていたので」とホッとした気持ちもあったという南谷さん。

次は冒険の舞台を山から海に移し、今年7月から南アフリカで5か月間のトレーニングを積んだ後に世界一周を目指すという。

みんなの反応は

少なくとも自分の稼いだ金ではないな

広告代理店の匂いがプンプンする

まぁ、ちょっと落ち着いて大学へ通ったら?

でもイモトの方がスゲーと思う

若い冒険家が増えているということは、それを支援できる世界のあぶく銭が増えているということ

評判は良くないな。経済力の問題だから

私も含めて、なぜみんなそんなに感動しないのだろう

広告代理店が群がり手厚いサポートを受けているんだろうな

テレビでのコメント、あまりにも小生意気で気分を害した

スポンサーリンク