NHK受信料支払率が過去最高の78・2%を記録 

このニュースをシェア!

NHK受信料支払率が過去最高の78・2%

NHK受信料支払率、過去最高の78・2% 首位は秋田、最下位は沖縄
NHKは23日、平成28年度末の受信料の都道府県別世帯支払い率(推計)を発表した。地震で契約・収納業務が停滞した熊本県を除く46都道府県で前年度を上回り、全国平…

NHKは23日、平成28年度末の受信料の都道府県別世帯支払い率(推計)を発表した。

地震で契約・収納業務が停滞した熊本県を除く46都道府県で前年度を上回り、全国平均は過去最高の78・2%(前年度比1・3ポイント増)。

受信料の支払いについて、啓発活動を強化したことなどが影響したとしている。

前年度と同様、首位は秋田の96・3%(同1・1ポイント増)、最下位は沖縄の48・8%(同0・9ポイント増)だった。

みんなの反応は

支払を強要した結果でしょ?

沖縄の人達はどのような手法で支払いを拒否しているのだろう、ちょっと気になる

NHKの訪問には会わない聞かない無視をする

本末転倒だ。支払っていればいいのではない。支払いたくない者は支払わないという選択権を保証されるべきだ。

受信料もっと安くしてくんないかな

平気で不祥事とか無駄金があるのにそれを改善しようともしない。

NHKは金を回収する努力だけはするもんね

NHK発表で78%と言う事は実数はどれ程低いんだろう?

イラネッチケーを普及させて、選択できる自由がほしい

スポンサーリンク

このニュースをシェア!

フォローする

スポンサーリンク