作業員被曝問題、鼻腔内に汚染確認も「健康には影響ない」発表

このニュースをシェア!

鼻腔内に汚染確認「健康には影響ない」発表

鼻腔内に汚染確認「健康には影響ない」 作業員被曝(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
6日午前11時15分ごろ、茨城県大洗町の日本原子力研究開発機構大洗研究開発センタ - Yahoo!ニュース(朝日新聞デジタル)

6日午前11時15分ごろ、茨城県大洗町の日本原子力研究開発機構大洗研究開発センターで、作業員5人がウランとプルトニウムが入った保管容器を点検していたところ、放射性物質が漏れて被曝(ひばく)した。

このうち3人は、プルトニウムによるとみられる最大24ベクレル(アルファ線)の汚染が鼻腔(びくう)内に確認された。

体調不良を訴える作業員はいないが、原子力機構は体内に入った放射性物質から被曝する内部被曝の有無を調べている。

放射性物質の外部への影響はなかったという。

みんなの反応は

影響ないわけないだろ?

健康に影響ないって…どうしたら信じられる?

3.11以来、ニュースが信用できなくなってしまった

なんで人類はこんな危険なものを扱ってるんだろう

とても心配。鼻ということは、粘膜被爆

本当かよ。原子力なんてこの世から無くなればいい

癌になっても被曝との因果関係はありません…

原発に頼らざるを得ない理由は、補助金や天下りで豚を養う以外にあるのかな?

プルトニウムが鼻腔に入って大丈夫なんてことがありえんのか

スポンサーリンク