いったい何のため? 56中学校に竹島教育批判の手紙が届く

このニュースをシェア!

56中学校に竹島教育批判の手紙が届く

竹島教育批判の手紙、56中学校に 韓国の中学生名乗る(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
韓国の中学生を名乗る人物から5月、竹島(島根県隠岐の島町)についての教育を批判す - Yahoo!ニュース(朝日新聞デジタル)

韓国の中学生を名乗る人物から5月、竹島(島根県隠岐の島町)についての教育を批判する内容の手紙が島根県内の中学校56校に届いていたことが9日、分かった。

県は国に報告する一方、引き続き国や県の見解に基づいた教育に取り組むよう各市町村教委に通知した。

県竹島対策室によると、差出人は韓国南西部・咸平(ハンピョン)の中学校の「歴史クラブ」に所属する3年生を名乗る人物で、3人の署名があった。

松江、出雲、大田、浜田、益田市の市立中計56校の「地理教師」宛てに送られ、便箋(びんせん)3枚に英語と韓国語で竹島の領有権に関する主張をつづっていた。

日本の学習指導要領に触れ、「学校で小中学生に間違った歴史を教えていると聞いた。(竹島は)日本が朝鮮半島を侵略する過程で奪い取った土地で、先生方は日本の生徒たちに正しい歴史を教えていただくようお願いします」などと書かれていたという。

みんなの反応は

一度世界に出て第三者の目で世界の歴史を見てほしい

子供には罪はないけど …生まれた国を恨め

竹島について韓国の中学生がこれだけの行動力で強い信念を持っているという事に、日本政府は改めて危機感を持って欲しい。

とうとう、「子供」を使ってきたか。ISが少年兵士を使うのと同じだ。

併合も伊藤博文も慰安婦強制もこんな感じで曲解して信じてんだろうな

相手側の主張も客観的に聞いた上で物事を判断するという当たり前の思考回路がない事が、この絶望的な民度の低さにつながっている気がする

李承晩がどんなことをしたのか、習ったか?

これに朝日はむこうの若者は素晴らしいとかそういう立場なんだろうな

相手にしてはいけません

スポンサーリンク

このニュースをシェア!

フォローする

スポンサーリンク