「悪口言われた」といじめ訴えるも 仙台で子供の自殺が多発している

このニュースをシェア!

仙台で子供の自殺が多発している

飛び降り自殺の中2男子「悪口言われた」といじめ訴える
仙台市教委は29日、今月26日に飛び降り自殺したとみられている市立中学校の2年生の男子生徒(13)が、学校のいじめに関するアンケートに同じクラスの男子生徒から悪…

仙台市教委は29日、今月26日に飛び降り自殺したとみられている市立中学校の2年生の男子生徒(13)が、学校のいじめに関するアンケートに同じクラスの男子生徒から悪口を言われたり、冷やかされたりしていると回答していたことを明らかにした。

2年生の男子生徒は26日午前10時15分ごろ、自宅近くのマンションから飛び降り、同日午後0時ごろ、搬送先の病院で死亡が確認された。

目撃者の話などから自殺とみられている。自殺をほのめかすメモ書きなどは見つかっていない。

仙台市では平成26年9月に中学1年の男子生徒=当時(12)=と昨年2月に中2の男子生徒=当時(14)=がいじめを苦に自殺した経緯がある。

みんなの反応は

飛び降りって余程のことだと思う

他人からしたらただ悪口言われただけなのかもしれないけど、本人にとってはかなり精神的にきてたのかな

死ぬことってかなり怖い事で普通の精神状態じゃできないと思う。

仙台市は、早急に対策をうたなければ、大変な事だよ

世界中から不幸なニュースがなくなりますように

程度は分からんけどクソったれどもの中で生きてきた自分なら1万回くらい死んでる。

簡単に相手を訴えることができる制度作りをしたほうがいい

お願いだから 死なないで

本当にツライ子には逃げ場、行き場所はあること伝えなくては

スポンサーリンク

このニュースをシェア!

フォローする

スポンサーリンク