週刊新潮「文春に中吊り広告を盗み見られた」新潮砲炸裂!

このニュースをシェア!

週刊新潮「文春に中吊り広告を盗み見られた」

週刊文春編集長、週刊新潮「文春に中吊り広告を盗み見られた」報道を受け声明(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース
週刊文春編集部は5月18日、新谷学編集長の名前で「『週刊文春』編集長から読者の皆様 - Yahoo!ニュース(弁護士ドットコム)

週刊文春編集部は5月18日、新谷学編集長の名前で「『週刊文春』編集長から読者の皆様へ」とする声明を文春オンラインで発表した。

週刊新潮の報道に対し、「『週刊文春』が情報を不正に、あるいは不法に入手したり、それをもって記事を書き換えたり、盗用したりしたなどの事実は一切ありません」と強調している。

5月18日発売の週刊新潮は、世に出回る前の中吊り広告を文春側に盗み見られたとする特集「スクープ至上主義の陰で『産業スパイ』! 新潮ポスターを絶え間なくカンニング! 『文春砲』汚れた銃弾」を掲載。スクープを盗まれたと主張している。

みんなの反応は

「盗み見はしたが、不正とは思ってません。何か問題でも?」と言ってるわけだ

商業道徳にもとるという点では、トーハンがもっと責められるべき気がするけど?

人のプライバシーは盗み見してるけどな

他人を責めるのは粘着的なのに、淡白な回答だな

では あのコピーしてる写真なんだったのかね?

文春砲には裏があるとおもっていたので、やっぱりって感じかな。

人のプライバシーを侵害しまくってるのに覆面してふざけ半分で報道する奴らのことなんざ信用ならんね

違法じゃなければ何やってもいいということか

人のプライバシーを盗み見て何が「締め切りギリギリまで全力で取材にあたっています」だよ。

スポンサーリンク

このニュースをシェア!

フォローする

スポンサーリンク