「世界の平和を願って」中学校を卒業された愛子さまの卒業文集が感動的

このニュースをシェア!

中学校を卒業された愛子さまの卒業文集が感動的

「世界の平和を願って」=愛子さまの卒業文集公表-宮内庁:時事ドットコム
 宮内庁は22日、皇太子ご夫妻の長女愛子さま(15)が学習院女子中等科を卒業されるのに合わせ、愛子さまが卒業記念文集に寄せた作文を公表した。「世界の平和を願って」との題で、昨年5月の修学旅行で広島市を訪れた際に感じたことや、平和への思いがつづられている。〔写真

宮内庁は22日、皇太子ご夫妻の長女愛子さま(15)が学習院女子中等科を卒業されるのに合わせ、愛子さまが卒業記念文集に寄せた作文を公表した。

世界の平和を願って」との題で、昨年5月の修学旅行で広島市を訪れた際に感じたことや、平和への思いがつづられている。

みんなの反応は

以前よりふくよかになり、表情も穏やかですね。良かった。卒業文集も素晴らしいです。

少し元に戻られたようで、とてもおきれいでした。お声を初めて、ちゃんと聞けた気がする。

すごくいい文章だと思う。今どきの中学生はこんなにきちんとした文章が書けるのかと思うほどだ。

写真を見ると、別人ではないかと思うほどの痩せ方だが、健康で楽しい高校生活を送れるように周囲が配慮してあげてほしいぞ。

少し元気になっているように見えてよかったです。

健やかに成長し、幸せになって欲しい。

前よりも少しだけふっくらされたのでしょうか。まだまだ若くこれからの方なので、とにかくお身体だけは大事にして欲しいです。

さすがに添削は入っていると思うけどなかなかの文章。卒業おめでとうございます。

スポンサーリンク