一体なぜ? 俳優の山本裕典が所属事務所から契約解除される

このニュースをシェア!

俳優の山本裕典が所属事務所から契約解除される

山本裕典、所属事務所から契約解除されるも「法的な問題を起こしたわけではない」(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース
《本日まで数えきれないほど、山本裕典本人と話し合い、何度も熟考を重ねました。しか - Yahoo!ニュース(週刊女性PRIME)

3月21日、俳優の山本裕典とのマネージメント業務委託契約を終了することを所属事務所である「エヴァーグリーン・エンタテイメント」がオフィシャルホームページで発表した。

山本といえば、’05年に『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』で準グランプリを受賞して芸能界デビュー。

その後、徐々に活躍の場を広げドラマや舞台で活躍し、最近もドロドロの不倫愛を描いたドラマ『不機嫌な果実』(テレビ朝日系)や、金曜ロードSHOW!  特別ドラマ企画『北風と太陽の法廷』(日本テレビ系)などに出演していた。

その一方で、奔放なプライベートで“チャラい”姿を報じられてきた面もある。

今回、契約解除の理由は具体的に説明されていないが、「法的に問題になるような違反をしたわけではない」(所属事務所関係者)という。

みんなの反応は

言うこと聞かない上に、今後危うい事になりそうだったから早めに契約を切ったって事かね。

一時期は結構売れている感じだったけど、気が付いたら見なくなってたな。

法的には問題はなくとも、道義的に大いに問題があれば契約解除も有り得るということでしょう。

何が理由かははっきりとしませんが、会社は雇い続けるリスクを考慮したのでしょう。

イケメンなんて次から次へとデビューしてくるし、俳優で食ってくならチャラチャラしてる暇はないと思うけど。

めちゃくちゃ売れっ子だったのに、急に観なくなった。 今後も含め彼でかなり儲けたはずなのに 何かしら良くないことがあったのは確実。

最近こういう若手の役者さんの事務所契約解除や引退が多い気がする。

「法的に問題があるようなことではない」と強調されても、結局後ろめたいことがあったんだろうな……と勘繰ってしまうのもしょうがない。

スポンサーリンク