「TVはおしまいでいい。同じ顔ばかりがひな壇に…」橋田壽賀子の言葉が辛辣

このニュースをシェア!

橋田壽賀子「TVはおしまいでいい。同じ顔ばかりがひな壇に…」

橋田壽賀子「TVはおしまいでいい。同じ顔ばかりがひな壇に…」(NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース
出家引退騒動の清水富美加(22才)が、月給5万円の低待遇だったことを訴えて話題とな - Yahoo!ニュース(NEWS ポストセブン)

出家引退騒動の清水富美加(22才)が、月給5万円の低待遇だったことを訴えて話題となったが、芸能人は「労働者」か否かという問題が投げかけられている。

厚労省が芸能関連の団体に対し、〈俳優や歌手等の実演家との契約が「雇用契約」ではなくても、働き方が労働者と同様であると判断された場合、その方は労働者として取り扱われます〉との文書を送ったのだ。芸能人の働き方について、橋田壽賀子さん(91才)に聞いた。

清水さんの件は、病気は仕方ないと思いますが、私は約束したものはやってから辞めないといけないと思います。辞めるのは自由だと思いますよ。人間を縛りつけることはできないと思うので。

それにしても労働条件なんて言い始めたらますますテレビは細っていきますね。ひな壇番組あるでしょ。あれは時間通りに終わりますから楽ですよね。ニュースもそうです。対談番組とか。時間通りに終わる、そういう番組増えるんじゃないですか。

私はお笑い芸人さんの同じ顔ばかりがひな壇に並んでるのを見ると本当に嫌。だから私はテレビはおしまいでいいと思っているんです。違うメディアがいっぱい出てきてるんですから。ただ、毎年秋の『渡鬼』だけは必死に書いてますけど、それは愛情があればこそなんですよ。

みんなの反応は

どこの局も曜日と時間帯が違うだけでメンツも内容も同じ。飽きられる訳だよな。

作る方も、出演する人も「」なものを作っているから面白くないって事だな。

確かに、最近のテレビつまらんもんなぁ。

プロスポーツ選手の自主トレは労働時間?…って話しにもなるな。

バラエティ同じ芸人多すぎる。飽き飽きしている。新鮮味がないな。

ネットの意見を気にしすぎてクセのあるコメントをする人がいなくなったし、そういう人も出なくなった。

面白い芸人は面白いし、つまんない芸人もたくさんいる。

特に報道面ではテレビはダメだなぁ。ネットだな

確かにTVはもう終わっていくでしょうね。新聞も週刊誌も売れなくなって廃刊が続出すると思う。必要ないし。

スポンサーリンク