小林麻耶へのネット中傷、坂上忍が涙で訴えたことは?

このニュースをシェア!

小林麻耶へのネット中傷、坂上忍が涙で訴えたこと

坂上忍が涙で訴え、小林麻耶へのネット中傷 - 芸能 : 日刊スポーツ
俳優の坂上忍(49)が、フリーアナウンサーの小林麻耶(37)と麻央(34)姉妹が置かれている状況に「もうちょっと良い環境になってくれたら」と涙ながらに願った。… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)

俳優の坂上忍(49)が、フリーアナウンサーの小林麻耶(37)と麻央(34)姉妹が置かれている状況に「もうちょっと良い環境になってくれたら」と涙ながらに願った。

3日放送のフジテレビ系「バイキング」は、体調不良により休養していた麻耶が約11カ月ぶりにテレビ復帰し、坂上と対談したVTRを放送した。

麻耶は自身の体調や闘病中の麻央の様子などを語った。

また、麻央のがん発覚後も一部マスコミによる過熱取材があったり、ネット上でも誹謗(ひぼう)中傷を受けるなどしていたことを明かした。

VTR明け、坂上は「麻耶ちゃんもああいう方なんで、『頑張ってまーす』『大丈夫でーす』『元気でーす』って言ってくれるんですけど、VTRにもあったように、この仕事をやってるから、一部のマスコミの方たちが、今でも(インターホンを)ピンポンしちゃうとか、ネット上でもこの状況にもかかわらず、心ないことを書く人がいらっしゃるみたいで……」と嘆いた。

さらに坂上は「病を抱えている人はどなたでも大変なんですよ。大変なんですけど、彼女は仕事柄なのか、下手したら2倍3倍の苦悩・苦労の中で闘ってらっしゃる。どうかひとつ、もうちょっと良い環境になってくれたらなと、僕は思うんですけど」と語りながら言葉をつまらせ、「だから安易に『待ってるよ』とか言えないんですけどね……」と涙をこらえながら声を震わせた。

みんなの反応は

いやいや、あんたの番組なんて1番下世話だと思う

あなたたちがテレビで取り上げなければそれも済む話

じゃあ、自分の番組で取り上げなければ良くないか?

やっぱり、楽にお金を稼ぐ方法はないってことだよ。

坂上が言っても何も響かないな

ブログが注目されたらお金は入るかもしれないが、批判も受けるし、情報もバレる、嫌がらせもある。

小林麻耶さんはほんとうに気の毒

ブログ止めればいいんじゃないですか

ネット中傷よりも公共の電波を使って中傷するあなたの方に問題がないですか?

スポンサーリンク