ギャラ億単位か テレビ各局が平昌キャスター見据え浅田真央争奪戦開始

このニュースをシェア!

テレビ各局が平昌キャスター見据え浅田真央争奪戦開始

テレビ各局が平昌キャスター見据え真央争奪戦開始…ギャラ億単位か NHK「ぜひうちで」
 10日に引退を表明したフィギュアスケート女子の2010年バンクーバー五輪銀メダリスト・浅田真央(26)=中京大=に11日、来年の平昌五輪でのキャスター起用を狙うテレビ各局による争奪戦が早くも勃発した。世界を魅了してきた【芸能】

10日に引退を表明したフィギュアスケート女子の2010年バンクーバー五輪銀メダリスト・浅田真央(26)=中京大=に11日、来年の平昌五輪でのキャスター起用を狙うテレビ各局による争奪戦が早くも勃発した。

世界を魅了してきたヒロインの起用が実現すれば、局にとって最大の目玉となるだけに、激しい戦いが繰り広げられそうだ。

また、真央の引退後初滑りが7月のアイスショーになることが判明。真央は12日には都内で引退について会見を行う。

電撃引退から一夜明け、真央の“キャスターデビュー”に向けて、テレビ各局の争奪戦の火ぶたが切られた。

五輪中継は大半をNHKが放送するが、残りの放映権を競技のジャンルごとに5つのグループに分割し、今年10月頃の抽選会で民放5社に振り分けられる。

フィギュアスケートは、NHKと抽選を引き当てた民放1局が中継するため、現時点では全局に可能性がある。

民放関係者は「引退発表と同時に各社はキャスターのオファーを出しているでしょう」と明かす。

NHK関係者は「これだけ注目されている選手。ぜひうちでやってほしい。個人的には舞さん(姉の浅田舞)と姉妹でやってくれるといい」と早くも前のめり。

真央はテレビ出演などのマネジメントは舞と同じ「IMG TOKYO」と契約しており、姉妹キャスター案の可能性も十分考えられる。

キャスターの出演料は、番組契約と年間契約とがあるが「年契約で毎日出演となるとギャラは億単位の金額も考えられる」と民放関係者。

舞台は氷上から水面下へ。争いはすでに始まっている。

みんなの反応は

キャスターもいいけれど、後進を育てる指導者にも是非なってほしい

王貞治、中田英寿、イチロー、世界を極めたものはキャスターなどにはなっていない

異常なほど騒ぎすぎじゃない?

結局、各テレビ局は、商品として見てるんだね

どっかとどっかがミサイル打ち合いするかもなのに、日本は平和やな
結婚とか引退報道してる場合じゃないんじゃないの

高橋大輔君と同じく、キャスターには向いてないんじゃないかな

キャスターとして喋れるのか?木村沙織同様、喋れないような気がする

「お疲れ様でした」って言いながらもう働かそうとするマスコミ

んー、華としてはあるかも知れないけど、話、あんまり上手じゃないよね?

スポンサーリンク