木村拓哉が「無限の住人」“邦画&主演”で初カンヌ!

このニュースをシェア!

木村拓哉が「無限の住人」で初カンヌ

キムタク“邦画&主演”で初カンヌ!三池監督とタッグ「無限の住人」
 世界3大映画祭の1つ、第70回カンヌ国際映画祭(5月17日開幕=フランス)のラインアップが13日、当地で発表され、元SMAPの木村拓哉(44)の主演映画「無限の住人」(三池崇史監督、4月29日公開)がアウト・オブ・コン【芸能】

世界3大映画祭の1つ、第70回カンヌ国際映画祭(5月17日開幕=フランス)のラインアップが13日、当地で発表され、元SMAPの木村拓哉(44)の主演映画「無限の住人」(三池崇史監督、4月29日公開)がアウト・オブ・コンペティション部門に選出された。

出演作として「2046」(04年、ウォン・カーウァイ監督)以来。

コンペティション部門には、日本から永瀬正敏(50)の主演作「光」(河瀬直美監督、5月27日公開)が選出された。

木村にとって、主演作公開を前に、願ってもない吉報が舞い込んだ。自身2度目のカンヌ出品

「今回の知らせを、三池監督から直接電話で聞けた時には、本当にうれしかったです。海外の方がどう受け取ってくださるのかが、とても興味深いですが“一つの作品”として招待していただけることに本当に感謝します」と喜びをかみ締めた。

今年からソロとなり「新人」と決意を抱く。

1月期のTBS系日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」は同クール最高視聴率をたたき出した。

今作も、一人の役者として存在感を示すうえでも重要な作品となるが、カンヌ上映は成功を大きく後押ししそうだ。

みんなの反応は

別に受賞したわけでもなんでもないんじゃん

どうやってカンヌとかに招待されるんだろ

カンヌの日本映画なんて賑やかし程度だよ

まあ松本人志の大日本人でさえ招待されるくらいだからな

なんか、カンヌってたいしたことねぇんだなぁ

この人みるといつも中二病男じゃんって思っちゃうんだけど。演技も顔もすべて好きになれません

2004年は柳楽優弥が「誰も知らない」で最優秀新人男優賞を獲得してキムタクの存在は消された

今回はアウトオブコンペティションなので箔付けが目的なんでしょうね

恐らく大きなお金が動いたのでしょう

スポンサーリンク