ハライチ岩井発言、浅田真央は「グダグダで辞めていった」が炎上

このニュースをシェア!

ハライチ岩井発言、浅田真央は「グダグダで辞めていった」

浅田真央は「グダグダで辞めていった」 ハライチ岩井発言に「よく言った」(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース
お笑いコンビ「ハライチ」の岩井勇気さん(30)がラジオ番組で、フィギュアスケート選 - Yahoo!ニュース(J-CASTニュース)

お笑いコンビ「ハライチ」の岩井勇気さん(30)がラジオ番組で、フィギュアスケート選手からの現役引退を発表した浅田真央さん(26)について、「グダグダ辞めていったんだね」と感想を漏らした。

「国民のアイドル」と言われていることについても「何、国民のアイドルって?」と否定したことが大きな話題になっている。

発言への批判はあるものの、意外にも「皆が思ってることを言っただけ」という賛同の声の方が大きいようだ。

メディアの異常ともいえる浅田さんの持ち上げ方にウンザリしている人も多いことが浮き彫りになった。

みんなの反応は

面白くもない芸人のテレビの方がお腹いっぱいだわ

浅田が悪いのか?いや責められるべきは浅田の人気にあやかろうとしたメディアではないか?

メディアの取り上げ方が異常なだけ

真央ちゃんは、みんなのためにスケートをしたわけじゃないのに、何故辞め時まで指示されなきゃいけないの?

数多くのアスリートのなかで、満足する結果を残して一番いいときにスパッと潔く引退できる選手なんてほんの一握りしかいない

ハライチ岩井さんの言葉にはビックリしたけどね

岩井の発言も擁護するジャーナリストの発言もアスリートへの敬意もない侮辱的な発言だと思う

「お疲れ様でした、ご苦労様でした。」で良いじゃないですか。

どう辞めるかは本人の自由だし、周りがどうこう言う事ではない

スポンサーリンク