悲しすぎる…「うたのお兄さん」横山だいすけが番組卒業を報告

このニュースをシェア!

横山だいすけが番組卒業を報告

「うたのお兄さん」横山だいすけ、番組卒業を報告「9年間、楽しい時間を過ごせました」
 30日放送のNHK・Eテレの幼児向け番組「おかあさんといっしょ」(月~土・前8時)で、11代目「うたのお兄さん」の横山だいすけが番組卒業を発表。「9年間、みんなと楽しい時間を過ごせました。本当にありがとうございました」【芸能】

30日放送のNHK・Eテレの幼児向け番組「おかあさんといっしょ」(月~土・前8時)で、11代目「うたのお兄さん」の横山だいすけが番組卒業を発表。

「9年間、みんなと楽しい時間を過ごせました。本当にありがとうございました」と頭を下げた。

「だいすけお兄さんから、みんなにお話があります」と切り出すと、「だいすけお兄さんは、今週の土曜日(4月1日)で『おかあさんといっしょ』を卒業することになりました。9年間、うたのお兄さんとして全国のお友達と一緒に遊んで、たくさん歌を歌って、そして仲良くなって、楽しい時間を過ごすことができました。みんな本当にありがとう」と続けた。

「だいすけお兄さん」として、08年4月から11代目として起用され、歴代最長となる9年間スタジオに立ち続けた横山は最後に「新しい『うたのお兄さん』を紹介します」と言うと、第12代目の花田ゆういちろうが登場。

「はじめまして。これから全国のみんなと一緒に歌うのを楽しみにしています」と画面に向かって、微笑みかけた。

みんなの反応は

9年間本当にお疲れ様でした。

うちの子もずっと見て育ってきたので寂しい思いでいっぱいです。

だいすけお兄さんとたくみお姉さんはNHKにおいて一つの時代だったと思います。

9年間本当にお疲れさまでした。今後の活躍を楽しみにしています

さんま御殿とか出てほしい

1番上の子の時からずっとだいすけお兄さんでした。

今年の夏から見始めたのにだいすけお兄さん大好きになって、今日の放送もうるうる

長かったおねえさんが昨年変わった時もいろいろ言われてたけど今ではもう定着してるし、新お兄さんもすぐ慣れるとおもう。

歴代最長のおにいさんに相応しい活動に期待します。

スポンサーリンク