認知症の妻・大山のぶ代を残し砂川啓介さん死去

このニュースをシェア!

大山のぶ代を残し砂川啓介さん死去

砂川啓介さん死去 80歳 認知症の妻・大山のぶ代を残し…(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
俳優の砂川啓介(さがわ・けいすけ、本名山下啓一=やました・けいいち)さんが11日 - Yahoo!ニュース(スポニチアネックス)

俳優の砂川啓介(さがわ・けいすけ、本名山下啓一=やました・けいいち)さんが11日午前4時10分、尿管がんのため東京都港区の病院で死去した。

80歳。東京都出身。砂川さんは「ドラえもん」の声で知られる大山のぶ代(83)の夫。葬儀・告別式は近親者で執り行った。

テレビドラマや日本テレビ系「お昼のワイドショー」の司会などを務め活躍。64年に番組共演が縁で大山と結婚。

2人は、おしどり夫婦として知られ、「カミさんはドラえもん」などの著書がある。

みんなの反応は

お悔やみ申し上げます

優しい旦那ってTVで見て思ってたわ

ご冥福をお祈りいたします

砂川さんが渾身に介護されていた姿がテレビで放送されていたのを思い出します。

大山のぶ代さんは旦那さんが亡くなったという事実が分かられているだろうか。

うわ、これは辛いね

えっ!?先に!?まじで?元気だと思ってたが

大山さんは亡くなった事を知っているのかな?

そのまま知らない方が幸せかもしれないね。ご冥福をお祈り申し上げます

スポンサーリンク