俳優の能見達也さん死去 「五星戦隊ダイレンジャー」大五役

このニュースをシェア!

「五星戦隊ダイレンジャー」大五役、能見達也さん死去

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170521-00000184-spnannex-ent

テレビ朝日「五星戦隊ダイレンジャー」(1993~94年)などで知られる俳優の能見達也(のうみ・たつや、本名毅=たかし)さんが18日午後10時ごろに自宅で死去したことが21日、分かった。47歳。東京都出身。

兄の孝一さんが20日にツイッターで「極めて残念なお知らせがあります。弟、毅は5月18日の夜遅くに永眠致しました。47歳でした。今まで弟を、能見達也を愛してくださって、心よりお礼を申し上げます。ありがとうございます」と報告。

スポニチアネックスの取材に対し、木曜日の午後10時ごろ、自宅で亡くなったと明かした。葬儀・告別式は近親者で執り行うとした。

能見さんは「五星戦隊ダイレンジャー」でシシレンジャーこと“天幻星”大五を演じた。

みんなの反応は

本当に星になってもうたなあ

幼稚園の頃はダイレンジャーが大好きで、放送のその日からよく真似をしたことを今でもはっきりと覚えています。

ダイレンジャーのダイゴが亡くなったとの報、非常に驚きました。
こうやって多くの人の記憶に残った人生って素敵だなと思いますが、お若いのにとても残念です

大五はようやくクジャクの元へ行けた。天の果てでいつまでも幸せにな…

お兄さんのツイートが読んでて辛い

まだ、死ぬにははやいな

心より、御冥福を祈ります

お兄さんのツイートを見る限り自殺か

精神的に参ってたんだろうな

スポンサーリンク