金子恵美議員の公用車での保育園送迎に真鍋かをりが意見

このニュースをシェア!

真鍋かをり「問題として議論されることがおかしい」

真鍋かをり、金子恵美議員の公用車での保育園送迎に「問題として議論されることがおかしい」
 30日放送のTBS系「ビビット」(月~金曜・前8時)で自民党の金子恵美衆院議員(39)の公用車の私的使用疑惑について特集した。 総務省の政務官である金子議員は、同省の公用車で長男を保育園に送るなど私的な目的のため使用し【芸能】

30日放送のTBS系「ビビット」(月~金曜・前8時)で自民党の金子恵美衆院議員(39)の公用車の私的使用疑惑について特集した。

総務省の政務官である金子議員は、同省の公用車で長男を保育園に送るなど私的な目的のため使用したと指摘されたが、金子議員は、ブログで総務省の規定に違反していないことなどを釈明していた。

コメンテーターとして出演したタレントの真鍋かをり(37)は、「一番、腹立たしかったのが、金子さんのことが問題として議論されていること自体がおかしいなと思います」と主張した。

「このケースで仕事の途中で保育園に送っていくことがダメだったら、もう働くお母さん誰1人、仕事と子育て両立できないと思うんですよ」と自身も2015年10月に第一子を出産し子育てする母親としての立場から訴えた。

みんなの反応は

これがダメだとなんのために議員会館に保育所作ったの?って話

自民憎しでこんな些細な事まで引っ張り出して、そこまでしなきゃいけんのかいな。

保育園がある場所に、仕事の事務所が有るのだから、なんら問題はないよ

大した問題じゃないのを騒ぎ立ててイメージダウンさせようとするのは止めなよ。

公用車を使って送るのはどうなんだって話なんだがな

まず何もしてない旦那がサポートする事じゃないの?

働くお母さんが通勤途中に送る。当たり前のことかもしれない。

車を買ったお金も、ガソリン代も、運転手の給料も税金だからね

有権者のお母さん方の中には保育園入園と仕事の両立でご苦労されている人多いんでしょ?

スポンサーリンク