松本伊代と早見優は起訴猶予 無断で線路立ち入り事件

このニュースをシェア!

松本伊代と早見優は起訴猶予

松本伊代、早見優は起訴猶予 無断で線路立ち入り(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
線路内に無断で立ち入り、鉄道営業法違反の疑いで書類送検されたタレントの松本伊代( - Yahoo!ニュース(スポニチアネックス)

線路内に無断で立ち入り、鉄道営業法違反の疑いで書類送検されたタレントの松本伊代(51)と早見優(50)について、京都地検は21日、起訴猶予処分とした。

2人は今年1月13日、番組ロケで訪れた京都市内でJR山陰線の線路内に無許可で立ち入ったとして、2月10日に京都府警右京署から鉄道営業法違反の疑いで書類送検された。

ロケを行った番組「クチコミ新発見!旅ぷら」を制作する読売テレビによると、2人はロケの合間の空き時間に、番組制作スタッフの関知しないところで撮影したという。

みんなの反応は

芸能人ゆえの見せしめかな?
もっと酷いことしてる鉄オタもいっぱいいるだろうに

どっちかと言うと、外国人観光客を逮捕しなきゃダメなんじゃない?

見せしめ感が強いけど、これで一般人のマナーが向上するかと言われると謎

もっと一般人も厳しく取り締まったほうがいいじゃないのかな

やり過ぎだって。厳重注意で充分。悪質ではないしな。調子に乗って線路壊したとかならわかるけど。電車止めたとか。軽い悪ノリで起訴猶予って。

まあ、ちょっとしたミスでしょうが、甘いですね。芸能人だからね。

これがニュースになるまでダメなことだって知らなかった人もいるんじゃない?俺みたいに

ばあさんの方が若者よりモラルが無い

一般である私たちもルールを守って撮ろう。

スポンサーリンク