世界マスターズ室内陸上60メートル走で「武井壮」が世界5位!

このニュースをシェア!

世界マスターズ室内陸上60メートル走で武井壮が世界5位

武井壮が世界5位「あいつら脚速え!!!」 世界マスターズ室内陸上60メートル走
ニュース| “百獣の王”タレント・武井壮(43)が、韓国・大邱(テグ)で開催されている陸上のシニア選手権『世界マスターズ室内陸上競技大会』において、室内陸上の60メートル走(M40クラス/男子40〜44歳)に出場。きのう20日に予選、準決勝と進み、きょう21日午前10時30分頃に行われた決勝で7秒40を記録し、世界5位

“百獣の王”タレント・武井壮(43)が、韓国・大邱(テグ)で開催されている陸上のシニア選手権『世界マスターズ室内陸上競技大会』において、室内陸上の60メートル走(M40クラス/男子40~44歳)に出場。

きのう20日に予選、準決勝と進み、きょう21日午前10時30分頃に行われた決勝に進出し、イギリス、ドイツ勢と並んで世界5位に入賞した。

武井の目標は「毎日成長すること」。

すべての仕事が終わった後に“1時間のトレーニング”と“1時間のなんらかの技術練習”“1時間知らないことを勉強する”の3つは欠かさない。どんなに忙しくても「毎日1時間の努力で世界とも勝負できるんだ」というのが武井の信念という。

みんなの反応は

世界5位すごいです!考え方もかっこいい。これからも頑張ってください!

この人本当すごいと思う。考え方とかも参考になる。

この人の考え方とかメソッドとかを小学生の時に習ってたら、もっと体を動かすことが好きだったんじゃないかなぁって思う

知らない人多いけど武井の考え方は俯瞰的で説得力がある。

この人全然凄そうに見えないところが逆に凄い!かっこいい!

仕事終わってから三時間、毎日続けているのが本当にすごい。

継続は力なりと言葉にはできるけど、実行するのはすごく大変なことだから。メンタルも強いなぁ。

負けた時のコメントってこんな感じがいいよね!オリンピックの時の田島寧子みたいな

彼が最高だと思うと感じたものは、素敵だなと思う。彼の話を聞くたびに、スポーツの本質を感じる

スポンサーリンク