雑魚キャラ“主役”で、北斗の拳が34年で初の舞台化 

このニュースをシェア!

北斗の拳が34年で初の舞台化

<北斗の拳>34年で初の舞台化 まさかの雑魚キャラ“主役”で(まんたんウェブ) - Yahoo!ニュース
人気マンガ「北斗の拳」が、作品誕生34年にして初めて舞台化されることが5日、明らか - Yahoo!ニュース(まんたんウェブ)

人気マンガ「北斗の拳」が、作品誕生34年にして初めて舞台化されることが5日、明らかになった。

“主役”は、ケンシロウでも、ライバルのラオウでもなく、雑魚キャラクターで、タイトルも「北斗の拳 -世紀末ザコ伝説-」となる。

ストーリーはもちろん、登場キャラクターも含めて話題となりそうだ。

舞台は、磯貝龍虎さんや河合龍之介さん、寿里さん、林野健志さんらミュージカル「テニスの王子様」の俳優がそろうほか、日本舞踊をベースに古今東西の音楽を取り込んだ「スーパー日舞」の花園直道さん、アニメ「おそ松さん」のオープニングを担当したガールズユニット「A応P」の水希蒼さんが出演。アニメの予告ナレーションを担当した声優・千葉繁さんも「声の出演」に決まった。

また、舞台のオープニングライブは、アニメのオープニング曲「愛をとりもどせ」で「クリスタルキングwith A応P」が担当する。

公演は9月6日~10日で、シアターGロッソ(東京都文京区)。

全席指定で「ザコシート」が6999円。

前方エリアと特典が付く「世紀末シート」が9999円。

ステージエリアの一部を客席にした特典3点付きの「リングサイドシート」が1万9999円。

みんなの反応は

コメディなのか、熱ストーリーなのか

あの世界であれだけの集団維持するのって大変だろうな

阿藤快が惜しまれる

「ひでぶっ」「あべしっ」って言いたいことからこの企画が始まったような気がする

要するに<北斗の拳>コントがやりたい訳ね

千葉さんってのが嬉しいな!

生まれて初めて舞台というものを見てみたいと思った

これ内容が超気になる

消毒されて終わり?

スポンサーリンク